あずきミルクパフェ:吉祥寺の甘味屋の吉祥庵|世界グルメ紀行


吉祥寺の甘味屋の吉祥庵。

珍しく吉祥寺に行った。昔に住んでいたところだ。ここから出て行くことになるとは思わなかったな。ヨドバシカメラに用事があって行ったのだが、それから人を待つことになったので、甘味屋で時間を潰した。

ここは大昔に一回入ったことがある。一時間くらい本を読んだりしてすごしたが、静かで時間を潰すには丁度良い。

頼んだのが、あずきミルクパフェとコーヒー。 甘味屋にもいろいろあるが、ここはかなりうまい。

他にはお団子やお汁粉、かき氷があってどれもうまそうだった。夏ならかき氷が良さそうだ。お団子はなかなか高いが、他の客が食ってるのを見るとやたらとうまそうだった。


コーヒー。

吉祥庵 甘味処 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★★★ 5.0

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中