オカラが安いのでどうにかする作戦| 不味そう飯料理教室


オカラが安いのでどうにかする作戦| 不味そう飯料理教室

オカラである。商店街の豆腐屋で70円で買って来た。これでその半分である。 オカラは安いのでもっとどうにか活用したいと思う。

『世界のたべもの』によると東欧かロシアでオカラをふつうに肉野菜と煮たオカラのシチューがあったので、そういうふうに普通に使えると思う。でも、よく考えてみると東欧やロシアに豆腐はないのでオカラも存在しなさそうだ。別な国と勘違いしてると思う。

朝食の焼肉とコンニャクモヤシの炒め物の残りに、ニンジンとサツマイモとオカラを入れて作った。これはひじょうにうまい。味付けは砂糖とミリンと醤油とカツオダシ。


生オカラ。


炒めてるところ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中