生山椒入り焼き小麦粉|不味そう飯料理教室


生山椒入り焼き小麦粉|不味そう飯料理教室

 ビザのようでピザでない。生山椒入り焼き小麦粉である。パンというべきかお好み焼きの具のないやつというべきか。

作り方(誰も作らんとは思うが)

材料:薄力粉、ベーキングパウダー、生山椒、水

(1)腹が減る

(2) 米も麺もない

(3) そうだ、小麦粉を練って焼こう!

(4)薄力粉にベーキングパウダーと水を入れて練ってから適当にフライパンで焼く

(5)思いつきで生山椒を入れる(見た目がリッチ)

(6) できあがり

この(3)の発想が思いつく人はあまりいないと思う。お好み焼きのようなイメージだったのでマヨネーズとケチャップをかけた。ソースにすべきだったろうか。


いっぱいできたので半分だけかけて残りはデザートにした。そっちは砂糖をかけた。

めでたしめでたし。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中