生山椒入り焼き小麦粉|不味そう飯料理教室
生山椒入り焼き小麦粉|不味そう飯料理教室
ビザのようでピザでない。生山椒入り焼き小麦粉である。パンというべきかお好み焼きの具のないやつというべきか。
作り方(誰も作らんとは思うが)
材料:薄力粉、ベーキングパウダー、生山椒、水
(1)腹が減る
(2) 米も麺もない
(3) そうだ、小麦粉を練って焼こう!
(4)薄力粉にベーキングパウダーと水を入れて練ってから適当にフライパンで焼く
(5)思いつきで生山椒を入れる(見た目がリッチ)
(6) できあがり
この(3)の発想が思いつく人はあまりいないと思う。お好み焼きのようなイメージだったのでマヨネーズとケチャップをかけた。ソースにすべきだったろうか。
いっぱいできたので半分だけかけて残りはデザートにした。そっちは砂糖をかけた。
めでたしめでたし。
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

