砂肝を圧力鍋でしつこく煮ると牛タンぽくなるとわかった
昨日食ったもの。砂肝を圧力鍋でしつこく煮ると牛タンぽくなるとわかったので、まずは砂肝だけを圧力鍋で煮込む。柔らかくなったのを出して切ってから、どうしようかと思ったが脂っ気がないのでフライパンでニンニクなどと炒めてから、また鍋に戻してビーフシチューのようなものに。
こんなんである。まあ、ふつう。
それと炒め物。
キューリと『おかわかめ』という木の葉っぱのようななぞの野菜。少しヌルヌルする。
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。
にほんブログ村←クリックしてね