昨日の小走り。確定申告を出して来てついでに豪徳寺まで行って戻る。二時間


 昨日の小走り。確定申告を出して来てついでに豪徳寺まで行って戻る。下高井戸の西友で買い物をして帰る。二時間の行程。むだなく動いたがなかなか運動になった。ここ数日で急に春めいた気温になって来た。めずらしく緑道の花を撮影。地味な雑草の花。

確定申告だが、数年前から相談窓口が渋谷のベルファーレだけになり、各税務署は出すだけの場所になったはずなのだが、じっさいは行ってみたら特設会場を設置してないだけで、結局は受付のおじさんたちがくわしく指導してやっていた。

これは形だけは節約ということで相談会場を渋谷に一本化したが、やってみたらどうにもならなかったので、税務署の中に移動してやっぱり同じことをしてる、ということだろうか。なにか目論みがはずれた失策があったような気がするな。


 花である。


 白い花。


地面にミミズと書いてどうするのか。


 そば屋のウインドウもギャラリー化しやすいものである。なにかの石が展示されてあった。


この前はチューが書いてあった下高井戸の定食屋の看板だが、この日はニャーだった。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中