世界グルメ紀行『立花家 - 代田橋/和菓子』つけ焼きダンゴ、しぶい。


 世界グルメ紀行『立花家 - 代田橋/和菓子』である。しぶい。連れが隣の銀行で待たされていたので、その間に思いつきで入って買った。なにダンゴといってたかな。つけ焼きダンゴという名前だったろうか。ダンコに醤油かなんかをつけて焼いただけというシンプルなやつである。

店が入ってるマンションの最上階に作る場所があって、そこで焼いて持って来るらしい。 しぶすぎたので、次はふつうにアンコがついてるやつがいいかな。店の中でメダカを飼っている。それだけでどんなに地元っぽい店なのかがわかるだろう。

ネットで調べたら意外と評判がいい。地元商店街をこんな感じで開拓して行くと人生が楽しくなる気がする。


 紙。


こういうのもある。チョコレートサンドクッキー。でかい。二枚入。

(有)立花家[ 代田橋 ]  和菓子、甘味処、たい焼き
http://daita.happy-town.net/t_sweets/00019652.html
〒156-0041 東京都世田谷区大原2丁目27−31
03-3321-4753

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中