缶詰風のサンマの水煮。ダンチューあたりで見たので、圧力鍋でしつこく煮て作ってみた。


 缶詰風のサンマの水煮。ダンチューあたりで見たので、圧力鍋でしつこく煮て作ってみた。たしかに骨が缶詰のようにやわらかくなり味も悪くない。しかし、野菜は入れない方が良いようだ。野菜はまずい。

塩水で煮るだけだが、部屋の中が異常に魚臭くなる。これはやばい。魚の水煮缶詰の工場で働いてる人は匂いがついてたいへんだろう。


 適当な炒め物。


近所のおばあちゃんの和菓子屋。たいへんにうまいんだが、一個は古くなって変な味になっていた。年寄りの店はこういうことが多いな。だいじょうぶか。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村←気に入ったら(ブログに飛んで)投票してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中