缶詰風のサンマの水煮。ダンチューあたりで見たので、圧力鍋でしつこく煮て作ってみた。
缶詰風のサンマの水煮。ダンチューあたりで見たので、圧力鍋でしつこく煮て作ってみた。たしかに骨が缶詰のようにやわらかくなり味も悪くない。しかし、野菜は入れない方が良いようだ。野菜はまずい。
塩水で煮るだけだが、部屋の中が異常に魚臭くなる。これはやばい。魚の水煮缶詰の工場で働いてる人は匂いがついてたいへんだろう。
適当な炒め物。
近所のおばあちゃんの和菓子屋。たいへんにうまいんだが、一個は古くなって変な味になっていた。年寄りの店はこういうことが多いな。だいじょうぶか。
にほんブログ村←気に入ったら(ブログに飛んで)投票してください。


