おいしそうなキノコの集落があった


羽根木公園のはずれにおいしそうなキノコの集落があった。あまり人が入らないような柵の奥にあるのでこんなに増えたようだ。これ、見た目ではすごく食えそうな気がする。なんだろうか。キノコはなかなかむずかしいので知っているやつ以外は食わない方が良いが。

 世界小走り紀行。昨日は経堂の方まで行って戻って来る。梅が丘のサミットが来週オープンだそうだ。横を通ったが、一階がぜんぶ駐車場で二階と三階が売り場のようだ。敷地がかなり広いので大きなスーパーである。サミットは特に安くもなく高くもないが、これだけでかいならお得な見切り品などありそうだ。

経堂の100均で種を買う。ダイソーの巨大なバージョンのザ・ダイソーだが、店内改装していた。猫草の種を先日から探しているがここにもない。ちゃんとした種屋に行くとあるのだが、100円ですませたいのだ。冬場はイネ科は外では育たないので売ってないのか。芽が出ないようなら室内で植える予定だ。

買った種がパセリとタマネギ。秋植えだが季節が過ぎかけている。2個で100円だから芽は出なくても良い。 帰りは下高井戸の西友に行って買い物。思ったより疲れたのでそこから電車。トータル2時間半というところ。


 やはりおいしそうだ。

 経堂の芸術的な落ち葉。


 芸術的な写真である。鏡のオブジェを入れて撮影した。

 おもしろい。

余計なお世話である。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中