サンマの蒲焼き。これはうまくできた。


 サンマの蒲焼き。これはうまくできた。料理の本では『サンマの蒲焼き風』と書いてある。片栗粉を付けて炒めてミリンと醤油で煮詰めるので確かに蒲焼きではないが総菜屋でもサンマに限ってはこれを蒲焼きと呼んでいるよな。

油を切らないでやったら脂っこくなったので生のタマネギとニンジンを散らしてさっぱりさせる。


 全体像。キッチンテーブルで食ってるから殺風景だ。昨日、地産マルシェで買って来たタクアンのようなものが素晴らしく美味しい。地産マルシェは普通のスーパーと同じような値段でもっとおいしいものが買える。これはいいな。けっこうつぶれそうな店だが長続きしてくれると私が助かる。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中