ベーコンのポトフ


非常に眠い。昨日、食ったもの。ベーコンのポトフ。先日、明大前のスーパーアズマで買ったベーコンブロックの激安のやつ。100g100円くらいの目安で290円なのだが、たぶん、ベーコンを機械でスライスして切る時に機械では切れないハジの部分がパックされてるのだと思う。

するとどういうことが起きるかというと、形が不揃いなので同じ290円でも量が多いのと少ないのがあるという選びがいのあることになっている。

ポトフだが、だいたいベーコンは煮ると特に印象のないものになりがちだが、これは肉肉しくてうまかった。かたまりパワーか。

雨ばかり降っているので外に出ていない。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中