経年疲労で首の骨が折れました


よくわからんとは思うが電気スタンドである。安物にありがちだが、プラスティックのボルトなんかを使ってやがったので、先日、経年疲労でへし折れた。このスタンドはまとめ買いして、二つ持ってるのだが、二つとも同じ箇所が壊れてる。

もっとも、20年近く使ってるので、それでじゅうぶんではないかという見方も出来る。体制側の見方だな。この故障は、書いてもイメージがあまりわからないと思うが、大きなワッシャをボンドでくっつけて、クランプで止めると直るんじゃないかな、と復興計画中。角度は固定になるが。

買い替えるという選択肢がでないところが人間性だ。
 

食ったもの。鯛のあら煮。鯛は卵入りだった。先日の臭いアジとちがって、卵も新鮮だったらしくうまかった。なにか、ニューファミリーぽい。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中