優雅に親戚プレイ。


 昨日は優雅に親戚プレイ。いつまでもさまにならんな。さまになるというのが、どういう状態なのかはよくわからないが。親戚の子供と遊ぶ。猫を飼ったら、人間の子供と猫の共通点が多くあることに気付いて、子供の扱いがうまくなった。

たぶん、生態学的にはペットという存在は、そういう人間の育児本能とかそのへんの本能の余剰を利用して成り立っているのだろうと思う。だから、卵を産んで生みっぱなしのような魚の一族が文明を持ったら、ペットは飼わないのではないか。ドレイは飼うとは思うが。


いろいろな食い物。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ にほんブログ村←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中