今日の廃屋。入り口に関係者の方がいたら連絡をほしいという張り紙
今日の廃屋。入り口に世田谷の区画整理課から、関係者の方がいたら連絡をほしいという張り紙がしてあった。連絡もなくいなくなったのか。夜逃げか中で白骨化してるのではないか。たぶん、ふつうに去ったが、建物が老朽化したのでどうにかしてほしいという話なのだと思うが。
小走りしてるとおもしろい家はいろいろあるのだが、人が住んでると紹介しにくい。しかし、廃屋なら良いだろう。ルールや倫理観というものは時代によっていくらでも変わって行くもので、ネット黎明期なら人の顔が写っていようが、車のナンバーが写っていようがだれも気にしなかったが、今ではよろしくないとされている。
食ったもの。鮭の味噌汁と大きなチルド餃子。このチルド餃子が100円餃子でもないのに100円餃子の味がしてまずい。200円だったのに。今からすごく当たり前のことを書くが、価格というのは、まさに相対的なものなので、高い店では安いものも高いし、安い店では高いものも安いのだ。だから、ここでは100円で売ってるようなものが200円になっていたのだろう。
まずいかわりにどうにかありがたみを出そうとしたらしく、やたらとニンニクは入っている。サービスのつもりか。うまくてニンニクくさいなら、うまいんだから仕方がないとがまんもできるが、まずいにニンニクくさいとは、二重苦である。
非常に寒い。


